寅うさのExcel基礎からお勉強日記

日々お勉強だよね~。忘れないようにメモっとこ。

Excel基礎 SUM関数の動画編集

Excel基礎 SUM関数の動画編集

こんにちは。寅うさExcel基礎からお勉強日記です。

今回は、動画編集ソフトを使って前回、YouTubeでアップした動画を

もう少し、可愛く、分かりやすーい動画を作成しました。

 

■before➡動画ソフト無です。↓↓

www.youtube.com

■after ➡動画ソフト有り。↓↓

www.youtube.com

動画ソフトを使用する事がほとんど無く、Windows上で動画ソフト。

初にしては

なかなか、解りやすくまとめる事が出来たかと思います。

ただ、解像度をもう少しと、音量操作を調べないといけないと思います。

 

こんな感じで、どんどん関数を覚える為にアップしていきます。

 

■画像録画(無料)

Windowsの標準機能を使用して、画像を録画しました。

Windows」キー(+)「Alt」キー(+)「R」を押すだけです。

 

一呼吸ぐらいで…。ふー。

録画が開始。

【赤丸は録画中➡■は stop】表示が出ます。

【stop】を押すと。↓↓

「ゲームクリップが録画されました」

と表示されますので、これで録画完了です!

どこに保存されているかといいますと。

ビデオ内に保存されています。